資料請求・お問い合わせ

子供と一緒に思い出づくり!房総の夏を楽しむバーベキュースポット

梅雨の季節も終わり、いよいよ夏本番。今年の夏休みの予定はもう決まりましたか?特に子供のいる家庭では夏の過ごし方は大事ですよね。

コロナ対策を徹底しながら、子供の記憶に残る楽しい時間をつくってあげたいものです。家で過ごすのとは違う場所で、家族みんなで楽しく一緒に過ごしてみてはいかがでしょうか。

そこで今回は、房総のバーベキュースポットと子供と楽しむ宿をご紹介します。

房総のバーベキュースポット

ペンション&コンドミニアム パームヴィレッジ
パームヴィレッジは、房総半島でも南の海岸沿いに位置するペンション&コンドミニアムです。パームヴィレッジでのバーベキューの特徴は、何といってもオーシャンビュー!芝生の綺麗な庭と屋根付きテラスから美味しいお肉を堪能しながら眺める海は、格別です。食材は基本持ち込みとなりますが、機材や炭等は用意してもらえます。面倒な後片付けやゴミの持ち帰りも不要で、炭の火起こしもスタッフにおまかせすることができます。また、バーベキュー時間内なら、別料金で露天風呂に入ることもできます。
野宮農園 オレンジ村オートキャンプ場&千倉オレンジセンター
千倉オレンジセンターは、房総半島東側に位置します。キャンプ・バーベキュー場としては珍しく、みかん農園に併設されています。海を見下ろす高台のサイトや木々に囲まれた森の中のサイト等があり、大自然を堪能することができます。時期によっては、みかんの他ブルーベリーや野菜の収穫体験もできます。そんな千倉オレンジセンターのバーベキューは、料金が場所代500円のみとリーゾナブル。食材や機材等は全て持ち込みとなりますが、別料金で機材を借りることも可能です。最大で7時間滞在することも可能なので、家族でゆっくりデイキャンプを楽しみたい人には最適の場所です。もちろん、そのままキャンプで宿泊することもできます。
ベイサイド ごんべえ
房総半島西側、岩井海岸近くに位置する民宿です。周辺には道の駅とみやまや鋸山等、観光スポットもたくさんあります。ごんべえのバーベキューは、1年を通して楽しむことができ、屋根付きなので雨の日でも安心。食材も機材も用意してもらえる手ぶらで楽ちんバーベキュープランと、自分の好きな食材を持ち込むことのできる食材持ち込みプランがあるので、その時々に合わせてぴったりのプランを選ぶことができます。近くにはスーパーやコンビニもあるので安心ですね。昔ながらの民宿で、のんびりバーベキューを楽しんではいかがですか?

子供と一緒でも安心の宿

普段から別荘やリゾートマンションとの2拠点生活をしている人や、長期で別荘に滞在する人には、気分転換にたまには近くの宿に泊まってみるのもおすすめです。

房総には子供と安心して過ごすことのできる宿も充実しています。食事の用意等も気にすることなく、家族みんなでゆっくりリラックスできる時間が楽しめます。

ここでは、小さな子供歓迎の宿をご紹介します。

南房総白浜温泉 季粋の宿 紋屋
房総半島の先端、海岸沿い野鳥崎灯台近くに位置するのが、季粋の宿紋屋です。ミキハウス子育て総研が認定する「ウェルカムベビーのお宿」に選ばれた宿です。「ウェルカムベビーのお宿」とは、ミキハウス子育て総研が決めた100項目の認定項目中70項目以上を満たす宿で、その項目には設備などハード面と接客やサービスメニューなどソフト面の両方が含まれています。季粋の宿紋屋では、館内に親子でのびのび遊ぶことのできるキッズスペース「よちよち」があったり、粉ミルク用の調乳ポット・おむつ交換台が設置されています。また、子供の成長に合わせた宿泊プランがあり、旅行が初めての小さな赤ちゃんでも安心して宿泊できるプランや1歳の子供の誕生日をお祝いするプラン等、最適なプランを選ぶことができます。子供だけでなく、頑張るママがリラックスできるアロマオイルトリートメント等のサービスもあるので、この機会にぜひ利用してみたいですね。
HOTEL&RESORTS MINAMIBOSO
房総半島の西側、南房総国定公園内大房岬に位置するMINAMIBOSO。自然豊かな環境は、子供連れにはぴったりです。ホテル周囲には遊歩道やレクリエーション施設などが整備され、ハイキングや磯遊び、バードウォッチングなどが楽しめます。「ウェルカムベビーのお宿」に認定され、客室は子供の楽しめる工夫がたくさん施された様々なタイプのものが用意されており、お部屋でも楽しく遊ぶことができます。調乳ポットやおむつポット、おねしょマット等、パパママに嬉しい設備も充実。また食事は、子供も大好きなメニューの並ぶキッズ専用ディナーを楽しむことができます。夏は事前予約制のガーデンプールで遊ぶこともでき、一日中楽しめます。
亀山温泉ホテル
房総半島でもちょうど真ん中に位置する亀山湖。大自然の中に位置するこの湖に囲まれたホテルが、この亀山温泉ホテルです。「ウェルカムベビーのお宿」に認定され、おもちゃや本がたくさんのキッズスペースがあり、子供用のキャラクター椅子は、なんと若女将の手作り!自慢の温泉は、お子様専用の小さな温泉もある貸切半露天風呂もあります。子供用の浴衣は80cmから用意されていたり、まだ歩き始めたばかりの小さな子でも浴衣着せて浴衣姿を楽しめるのは嬉しいですね。

いかがでしたか?以上、今回は房総のバーベキュースポットと供と楽しむ宿についてご紹介しました。

東栄建設では、千葉・房総で田舎暮らしやスローライフを実現できる古民家物件や別荘・リゾート物件を、数多くご案内しています。
都心からも近く海も山もある自然豊かな土地、千葉・房総。スローライフを堪能するのに絶好の場所です。
ご興味ある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!