資料請求・お問い合わせ

夏を思い切り楽しむ!房総のおすすめスポット

長い梅雨が明け、今年もとうとう暑い夏がやってきました。夏といえば海に山に、様々なアクティビティが思い浮かびますが、豊かな自然がいっぱいの千葉・房総はいろんなアクティビティを楽しむのに絶好の土地です。そこで今回は、まだ夏休みの予定が立っていない、という人にもおすすめの夏を思い切り楽しむことができる房総のスポットをご紹介します。

鴨川シーワールド

鴨川シーワールドは、鴨川市の海沿いに位置する大規模な総合海洋レジャー施設です。入り口を入ると目の前には海が広がり、そんなロケーションもこの施設の魅力の一つ。館内では様々な海の生物を見学することができる他、どう猛なシャチ、イルカやアシカ、ベルーガといった様々な海の動物の迫力あるショーを見ることができます。小さな子供も大満足できる施設です。また、オフィシャルホテルとして鴨川シーワールドホテルが隣接しており、宿泊したい人にはとても便利です。滞在中、鴨川シーワールドへの入園が無料となるなど特典も満載です。
鴨川シーワールドの詳細は、こちら。

沖ノ島海水浴場

夏といえば、やはり海水浴。家族連れも恋人や友達同士でも、みんなで楽しめるアクティビティです。そんなアクティビティにおすすめのスポットが、館山市に位置する沖ノ島海水浴場です。沖ノ島とは、浜辺で繋がり歩いて渡ることのできる小さな無人の陸繋島で、南房総国定公園の指定を受けた自然環境区域です。そしてこの陸続きの砂浜が、沖ノ島海水浴場です。環境省が毎年実施する「海水浴場水質調査」でAランクと認定されるほど海は透明度が高く、周辺にはサンゴが生息しています。素潜りやシュノーケリング等を楽しむこともでき、潮の流れも緩やかなので小さな子供でも遊ぶことができます。また海水浴をしない人でも、沖ノ島の洞窟や岸壁を見学しながら散策を楽しむことができます。ぜひ夏の気分を味わいに行きたいですね。
沖ノ島海水浴場の詳細は、こちら。

蓮沼海浜公園

蓮沼海浜公園は、九十九里浜沿いに南北に広がる約4kmもの長さのある県立公園です。公園といっても通常の公園とは大きく違い、夏を思い切り楽しめる施設が充実。何といっても夏期限定で開業する千葉県最大級のプール「蓮沼ウォーターガーデン」は大人気の施設です。波のある海のプールや流れるプールはもちろん、様々な種類のスライダーや水上アスレチック等、子供も大喜び間違いないプールが並びます。また同じ公園内には、ゴーカートやミニトレイン等のアトラクションの揃った「こどものひろば」もあり、水に入るのが苦手な子でも思い切り楽しむことができます。その他、テニスコートやパークゴルフの施設があったり、敷地内には「蓮沼ガーデンハウスマリーノ」と呼ばれるホテルやログハウスまであり、泊りがけで楽しむことができます。海水浴よりもプールの方が良い、泳ぐだけでなくいろんなアクティビティを楽しみたい、という人にはうってつけのスポットです。
蓮沼海浜公園の詳細は、こちら。

森と湖のリゾート・ロマンの森共和国

君津市の中央部、大自然の中に位置するのが、ロマンの森共和国です。ロマンの森共和国は、様々な自然のアクティビティの揃ったアトラクション施設。園内には、本格的なアスレチックがあったり大迷路があったり、ミニSLが走っていたりと、森の自然と触れ合いながらアクティビティを楽しむことができます。その他、変わり種の自転車やパターゴルフ、夏季限定のプールやものづくりワークショップの体験ができたりと、子供から大人までみんなで楽しむことができます。また、ホテルやコテージ等の宿泊施設がある他、オートキャンプ場もあり、小さな子供に自然の中での料理や生活を体験させるのに最適のスポットです。
ロマンの森共和国の詳細は、こちら。

木更津港まつり

夏の一大イベント、夏祭り。千葉県でも各地域で様々な夏祭りが開催されますが、木更津市では毎年8月14日、15日に木更津港まつりが開催されています。木更津港まつりでは、初日に「おっさ、おっさ、おっさ」の掛け声が独特な「やっさいもっさい」踊り大会が開催され、通りは多くの見物客で埋め尽くされます。そして2日目には約10,000発の花火を打ち上げる花火大会が催され、毎年遠くから多くの観光客が訪れます。ぜひ1泊して浴衣を着て、踊りも花火大会もゆっくり堪能したいですね。
木更津港まつりの詳細は、こちら。

いかがでしたか?以上、今回は夏を思い切り楽しめる房総のおすすめスポットについてご紹介しました。
スポットによりイベントの営業日やイベントの開催状況が異なるので、お出かけ前に詳細は必ず各公式ページでご確認くださいね。

東栄建設では、千葉・房総で田舎暮らしやスローライフを実現できる古民家物件や別荘・リゾート物件を、数多くご案内しています。
都心からも近く海も山もある自然豊かな土地、千葉・房総。スローライフを堪能するのに絶好の場所です。
ご興味ある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!