千葉の田舎暮らし専門の不動産情報をお届け!千葉の田舎暮らし物件をお探しなら「千葉の田舎暮らし不動産情報専門店」

売り物件に関するお問い合わせ 電話番号 メール

夏こそ満喫したい!山武地域の魅力

photo

千葉県でも中央部に位置する、山武地域。エリアの名前にもなっている山武市、芝山町、横芝光町、東金市、九十九里町、大網白里市で構成されています。
このエリアは肥沃な土壌の丘陵地帯を持つ一方、九十九里沿岸では海の幸や海水浴を楽しめる、自然の恵み豊かな地域です。特に夏には様々なアクティビティやイベントを楽しむために、エリア内外から多くの人が訪れます。
今回は、そんな山武地域の魅力をご紹介します。

さんぶの森公園

山武市でも西側に位置するこの公園は、広々とした芝生の広場やキャンプデッキなどを含む8つのエリアで複合的に構成されています。敷地内には図書館や文化ホール等も立地し、市民の生活に欠かせない存在となっています。それではさんぶの森公園の主なエリアをご紹介します。
いこいの森広場、どんぐりの杜
夏になるとアウトドアが好きな人には必須の場、キャンプ場。このいこいの森広場とどんぐりの杜は、そんなアウトドア好きにもってこいの場です。いこいの広場は、なんと屋根付きのバーベキュー場。雨天の日でも、家族や友達同士でバーベキューを楽しむことができます。そしてどんぐりの杜はキャンプデッキです。木製のデッキなので、小石や傾斜等を心配することなく平らな床にテントを張ることができます。 またこちらの公園の地形には起伏があり、木製のキャンプデッキは斜面に設置されています。斜面にテントを張ることで、どのテントからでも周囲のテントを気にすることなくキャンプを楽しむことができます。
グリーンタワー
この地域の名産である「山武杉」をモチーフとしたデザインのタワーです。100円の利用料金で、地上40mの高さからの景色を楽しむことができます。成田空港やつくば山の他、冬の晴れた日には富士山を眺めることもできます。都心にも限られた場所にしかない展望タワーが自分の住む街に存在するのは、とても嬉しいことですね。
ローラー滑り台
こども達に大人気の長いローラー滑り台です。キャンプデッキの紹介時にも書きましたが、地形に起伏があるためこういったローラー滑り台の設置が可能となっています。またこの滑り台以外にも複合遊具やターザンロープ・土管など、様々なタイプの遊具が配置され、こども連れの家族にはぴったりの施設となっています。

山武リゾート

山武地域の東側には九十九里浜が広がっています。夏には多くの人が海水浴を楽しみに訪れることのエリア。周辺には様々なレジャースポットやイベントがあります。ここでは、九十九里沿岸に広がるエリアについてご紹介します。
蓮沼ウォーターガーデン
蓮沼ウォーターガーデンは、九十九里沿岸に広がる蓮沼海浜の森に位置する千葉県最大級のプールです。2018年の今年は、新たなアトラクションプールが加わり全部で19種類ものプールを楽しむことができます。その広さは、東京ドーム1.5倍。巨大なウォータースライダーをはじめ、小さな子供でも楽しめる「チビッコスライダー」や複数のバルーンを使い水上に浮かぶ「水上アスレチック」など、小さな子供から大人まで一緒に楽しめるプールが揃っています。また、プールだけでなく海も入りたい、という人には九十九里浜も隣接するこのプールはぴったりです。このエリアに住んでいたら、一夏に一度は訪れたいスポットです。
本須賀海水浴場
500mにも及ぶこの地域でも最も長い砂浜の一つとなっている、本須賀海水浴場。この海水浴場の魅力は、浜辺に植えられた約30本の椰子の木です。この海水浴場を訪れれば、海外に行かなくとも南国のようなリゾート感いっぱいの海水浴を満喫することができます。海の家等の施設も設置されるので、気軽の食事も楽しめます。雄大な太平洋を眺めて思い切り泳ぎたいですね。
サマーカーニバル
山武市サマーカーニバルは、蓮沼海浜公園展望塔前のステージにて繰り広げられるサンバやヒップホップなどの様々なダンスパフォーマンスやサンバ隊の行進の他、フィナーレに海岸より打ち上がる花火にて構成される、山武市の夏の一大イベントです。夜空を彩る約2,000発の花火を見るために毎年多くの人が集まります。この地域に住んだら、毎年楽しみなイベントとなること間違いありません。

さんぶの森公園

山武市でも西側に位置するこの公園は、広々とした芝生の広場やキャンプデッキなどを含む8つのエリアで複合的に構成されています。敷地内には図書館や文化ホール等も立地し、市民の生活に欠かせない存在となっています。それではさんぶの森公園の主なエリアをご紹介します。

以上、今回は山武地域の魅力をご紹介しました。
東栄建設では、千葉・房総で田舎暮らしやスローライフを実現できる古民家物件や別荘・リゾート物件を、数多くご案内しています。
都心からも近く海も山もある自然豊かな土地、千葉・房総。スローライフを堪能するのに絶好の場所です。
ご興味ある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!

▲ページトップへ