千葉の田舎暮らし専門の不動産情報をお届け!千葉の田舎暮らし物件をお探しなら「千葉の田舎暮らし不動産情報専門店」

売り物件に関するお問い合わせ 電話番号 メール

雄大な自然と便利な都市のいいとこどり!君津地域の魅力

牧場

西側に海を、東側に山を臨む豊かな自然と商業施設の立ち並ぶ都市と、両方の性質を兼ね備えたこの地域。
更に、交通の利便性という特権も合わされば、人気が出るのは不思議ではありません。
今回は、そんな魅力いっぱいの君津地域についてご紹介します。

君津・富津地域

この地域は南側の君津・富津地域と、北側の袖ヶ浦・木更津地域に分けられます。
そこでまずは南側の君津・富津地域からご紹介します。この地域は全国的にも有名な人気の自然スポットに恵まれた場所です。
広がる大自然には、天然の動物と出会えるスポットや牧場もあります。

幾重にも連なる山々
緑豊かなこの地域では山が幾重にも連なり他では見ることのできない美しい景色を見ることができます。
特に、鹿野山の展望台から眺める九十九谷は絶景です。
また、この山々の存在が、この地域に他にも様々な楽しいスポットを生み出しています。
自然公園
山々の大自然が生み出したスポットとして挙げられるのが、野生の動物と出会うことのできる自然公園。
実は、この地域にある高宕山には野生のニホンザルが生息しているのです。
動物園などでは猿を見ることができますが、野生の猿を見られる場所はなかなかありませんよね。
トレッキングついでに子どもを連れて家族で出掛けてみるのはいかがですか?
牧場
標高の高い場所に立地する場合の多い牧場も、山の多いこの地域には存在しています。
鹿野山にあるマザー牧場は、遊園地やスポーツ施設も併設されており、県外の人も知っている人気スポットです。
動物と触れ合うのはもちろん、採れたての新鮮ミルクを使ったソフトクリームを味わえるカフェもあります。
また、野原一面に四季折々の花の広がるエリアもあり、何度来ても飽きないレジャースポットです。
マザー牧場の詳細はこちら
キャンプ
せっかく休日を使って山を訪れるなら、宿泊してのんびり過ごしたいですよね。
山の多いこの地域ではキャンプ場も豊富にあります。キャンプの醍醐味は、何といっても自然と一体となれること。
自分で寝床をつくったり火を起こしてご飯をつくったり。子供たちと一緒に行えば、普段学校では教わることのできない学びがたくさんあるのではないでしょうか?
キャンプ好きのファミリーには特におすすめの地域です。
話題の絶景スポット
実は、instagramで話題となったあの絶景スポットもこの地域に属しています。
それは、濃溝の滝です。まるでジブリの映画に出てくるような神秘的な世界の広がる渓流広場です。
今では毎日多くの人が足を運ぶ人気スポットとなっています。周辺にはお土産処や駐車場もあり、便利です。
濃溝の滝の詳細はこちら

袖ヶ浦・木更津地域

北側に位置する袖ヶ浦・木更津地域では、ショッピングスポットから話題のアクティビティスポットまで、普段の生活が楽しくなるスポット満載の地域です。
更にアクセスの面でも他の地域にない魅力があります。
そんな袖ヶ浦・木更津地域についてご紹介します。

東京湾アクアライン、海ほたる
東京湾アクアラインとは、その名の通り東京湾を横断し木更津と川崎を結ぶ有料道路のことです。
千葉県南部は半島のため、対岸の神奈川県へ出掛けるには、海越しに見えているにも関わらず海岸沿いをぐるりと回っていく必要がありました。
そんな交通の不便を解消するために1997年に開通となったのがこの東京湾アクアラインです。
このラインを使うと、木更津と川崎間の移動にかかる時間はなんと15分程度です。また途中には「海ほたるパーキングエリア」があります。
海ほたるパーキングエリアは、人工的につくられた海に浮かぶ島に建設された、世界でも珍しいパーキングエリアです。
360度海に囲われ見晴らしも良く、ショッピング施設も充実しているため、人気の観光スポットとなっています。
海ほたるの詳細はこちら
三井アウトレットパーク
週末のショッピングといえば、アウトレット。
木更津にあるのは、三井アウトレットパークです。このアウトレットは、「BOSO CITY RESORT」をコンセプトにリゾート感と開放感の溢れる空間となっており、
ショッピングをしながら気軽にリゾートの雰囲気を楽しむことができます。
地元の人気店の並ぶ大型フードコート屋上にはオーシャンビューテラスが設置され、天気の良い日には東京スカイツリーや富士山まで見える絶景のテラスとなっています。
三井アウトレットパークの詳細はこちら
木更津かんらんしゃパークキサラピア
三井アウトレットパークの隣には、上空60mから東京湾を一望できる大観覧車が人気の木更津かんらんしゃパークキサラピアがあります。
キサラピアには、観覧車だけでなく最新のVRシステムを搭載したジェットコースターや大迷路など、家族で楽しめるアトラクションがたくさん。
ショッピングのついでに立ち寄ることができるのも嬉しいですね。
木更津かんらんしゃパークキサラピアの詳細はこちら
WILD BEACH木更津
実は三井アウトレットパーク近隣には、その他にも話題スポットが存在します。
それが、都心でできるキャンプスポットとして話題となった豊洲の「ワイルドマジック」がパワーアップして初登場した「ワイルドビーチ」。
自然の中にいながら、贅沢で快適な宿泊を叶える「グランピング」を体験することができます。
更にヴィンテージトレーラーやアメリカンモーテルをモチーフとしたホテルなど、他では体験できないリゾート感が味わえます。
WILD BEACH木更津の詳細はこちら

以上、君津地域の魅力をご紹介しました。
都心から意外に便利にアクセスできるこの地域で、都心では味わえないリゾートライフを満期してみるのはいかがですか?

東栄建設では、千葉・房総で田舎暮らしやスローライフを実現できる古民家物件や別荘・リゾート物件を、数多くご案内しています。
都心からも近く海も山もある自然豊かな土地、千葉・房総。スローライフを堪能するのに絶好の場所です。
ご興味ある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!

▲ページトップへ